絵を描き、WordPressでこのサイトを構築した私のコト

自己紹介のトップ画

01サイト制作者「たまご」の由来

半熟ゆで卵が大好き! 角煮の玉子が大好き! ふわふわの卵焼きが大好き! 卵かけご飯が大好き! 麺物に入っているとろり卵が大好き!
1日2個は卵を食べます、スーパーの特売で卵98円があったらどんな予定よりも優先しいて駆けつけるぐらい…

とにかくたまご料理が好き。

笑顔で立っているサイト管理人のイラスト

よって、私の身体の基礎となっている卵から名前を「たまご」と名乗らせていただくことにしました。アメブロでは「たー」と名乗っていますので「たー」と呼んでもらっても大丈夫です。

02もうちょっと掘り下げて私を説明

派遣社員で日銭を稼いでいます。
あっちこっちの会社に行ってはapple Macintosh上でPhotoshopやIllustratorを使ってできることをやっています。
windowsは使う必要がない環境下にいるので、あまり使えません。

使えと言われれば使うけれど〜とりあえずmacがスキなの

パソコンと向かい合う
東京都のかなり端っこ地区で幸も髪も薄いダンナと2人ほそぼそ暮らしています。
また、登山とスキーが趣味ですが、基本はインドア派なので腰はすこぶる重いです。

03ブログを読むにあたって、ここだけは知っておいて

このブログに出てくる

この人や
profilekomako

この人は
profilekenko

私の体験を元にした架空の人物になります。
とりあえずカワイイ顔のキャラクターも描けるようになりたくて、キャラクターを立ち上げました。
また、絵がうまくなりたいと思ってこのサイトを立ち上げたので下手なのは当たり前です。書き続けることによって上達していくことを願って日々頑張っています。

絵がうまくなる方法があったら教えて〜

媚びる姿

イラスト制作環境

机の上
紙に鉛筆で下書きをしてスキャンし、Adobe illustratorというアプリで先ほどの下絵を元にペンタブレットintenous4でIllustratorのペンツールを使って絵を描きます。絵ができあがったらPSD形式で保存し、そのデータをAdobe Photoshopで開き、Illustratorで書き忘れた所や細かいところを書き足し、最後にweb上に適したデータ(png・jpeg・gif)に保存して作っています。

以上、簡単ではありますが私のプロフィールになります。
どうぞよろしくお願い致します。
(2017.4.1)


コメント

  1. a.arugament より:

    「図解ひとり登山」とあわせて毎日楽しみで拝読しております。おそらく私とほぼ同年代なのかなと思いつつ、お忙しいのに毎日描くの大変だな。。と入らぬ心配をしております。大変クールで真面目、なぜかわかりませんがむかし読んだある漫画?を思い出します。

    • たまご より:

      コメントありがとうございます〜。私は…学生時代の世に言うワルさんたちがロングスカートだった時代の人間です(^_^;)
      暖かいお言葉…嬉しいです。今はブログ構築が絵を描くことが楽しい時期なので、楽しんでブログを書いてます♪
      この先もマイペースでやっていこうと思いますので、お時間のある時にでも読んでやって下さいませ〜。